忍者ブログ
次は、劇団鹿殺し「青春漂流記」を観に行くっつもり!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝7時に起きて、8時過ぎに学校に来ました。

こんなに早く来ることは、おそらく・・・まちがいなく・・間違いであってほしく・・
恐ろしいことに・・・この先もう無いと思います。

今日は実験のTAをしました。
コンクリートを実際に練って試験をするお手伝いなんですが、

とてつもないネタ事件がありましたのでご報告させていただきます。

コンクリートのスランプ試験っていうのがあって、
それでコンクリートの流動性、まぁやわらかさをはかるわけなんだが、

普通はスランプは15cmぐらい出るはず。

高さ30cmのコーンを上に引いて、15cmの高さが残れば、30cm-15cm=スランプ15cm
だいたい軟らかいから崩れて半分ぐらいの高さになってるイメージ。
スランプが大きいほどコンクリートの性能はいい。スランプ20cmなんてのは理想。

で実際やりました。

スランプ2cm・・・・

どういう状態かというと、ほぼ原形をとどめてコンクリートが立っているww
くずれたというか沈んだのは2cmってどんだけ硬いねん。
28cmも残ってる異常な光景に、実験場に爆笑の嵐がw
おそるべきリマジックw

助手の先生は、正直こんなの初めて見た・・・って言ってたw
PR
突然やけど、
昨日、PSPのソフト「PATAPON」を全クリしましたw

久しぶりにはまったゲームで、あのモンハンを凌ぐぐらい面白かったです。
まだやり込むつもりやけどw

基本的には、モンスターを倒して、武器やら防具やら素材やらが報酬として出てきて

そのパタポン自体に使える武器が決まってたりするので
「ゆみぽん」や「たてぽん」や「やりぽん」などがいて

最近仲間になった「メガぽん」っていうのがクソ強かったりする。

してそれぞれレアなパタポンがおったり、最強の巨武器があったりで
何かと時間がかかったぞ。

まぁ、しいていうなら仕組みはモンハンと同じやなww

で、すごいのが
全てのボスがLv1から始まるんやけど、倒すごとにレベルが1つあがっていく('A')

いまマジドンガはLv12やけど、いまの装備じゃきつくなってきたw

けっこう地味なGAMEやけど、なんと「PATAPON2」が11月に出るらしい。
データの引き継ぎが出来て、さらに協力プレイもできるようになるらしい。

ますますモンハンに近づいてんじゃねぇかよ!!!

そういや、てーるーはどこまで進んだ??
昨日、久しぶりに遊んだんだ。
てんこーとsyuriと。

で、まぁウイイレをやるわけだよ。

てんこーは最近イングランドを第2のチームとして愛用してる。
それで、昨日もイングランドを使ったわけだよ。

てんこー&syuri(イングランド) vs 俺(クロアチア) 

で、スタメンを選んでるときにてんこーが

「ベッカム足遅いから、サイドでは使えん。ウォルコットを使う!」

おれ「マジかwwwベッカム使うべきやろ!」

てんこー「ベッカムいらん。」
syuri「・・・・」

で結果、5-1というスコアでイングランドにボコられましたorz

で、一夜明けて、ここから神な展開。

サッカーニュースを見ると・・・・見出しが
イングランド、ウォルコットのハットトリックでクロアチアに快勝

内容を読むと・・・・カペッロ監督はベテランのデイビッド・ベッカムの代わりに右サイドには若手のウォルコットを起用。この思い切った選択が見事的中した。

ちょw先読みww
試合結果も4-1でそこそこ当たってるしww

飯も食って眠くなってきたところ(もちろん机な)で更新します。

昨日は夕方6時頃には家に帰ってDVDの映画観ました。

めっちゃ観たかった、「花とアリス」を観ました。
かなりのお気に入りでもう4、5回は観たかな。

久し振りに観てんけど、あんなギャグ映画やったっけ?

途中で5回ぐらい爆笑してしまいましたww
恋愛映画やろ、一応。

それにしても、ハナのうっとうしい演技がすばらしかった。
終盤の感動のシーンに爆笑シーンが交じるのも好きやわ。

あと、オーディションのシーンでアジャコング出てるしねw

と、いうことで最近の邦画、洋画でおろしろかったの教えてください。
レンタル始まったとことか、新作から旧作になるぐらいの
フレッシュなやつでお願いします。

あっ、ジャガーの実写って出てたけど、おもんないんかな?w
今日から、木・金・土・日と4日連続でバイトです。
そして、それが終わるとバイトを辞めることになってます。

収入がなくなるのも嫌ですけど、
マスターはじめみんなよくしてくれる楽しいバイトを辞めるのも嫌なもんです。

さてさて、
大阪に帰ったときの話しですが、本を買いました。

タイトルは「まだ見ぬ君へ」
発想が天才ですね、筆者は。

内容知ってたら、ごめん。先に謝っとくわ。
この本は、いつか出会う運命の女性”君”のために、サバンナ八木が
愛のメッセージを毎夜書きつづっていたノートが書籍化されたものです。

かなりネタで買いましたが、意外におもしろかったです。
ハードル低かったからかなw
妹は本読みながら、腹抱えて笑ってましたww
いい意味でキモい作品でした。

ネタでUBEに持って帰ってきてるから、読みたい人は言ってください。



カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
yoi
性別:
男性
職業:
かりんとう職人
趣味:
サッカー、旅行、おしゃべり
自己紹介:
  
 とにかくあったことを
 人に話すのが大好き。
 話さずにはいられない。
 書かずにはいられない。
 暇なとき程、更新が多く。
 逃げ出したい程忙しいとき
 程更新が多いと思います。
最新コメント
[10/05 yoi]
[10/04 じゃいや~]
[09/04 yoi]
[08/30 てーるー]
[08/15 じゃぱはい]
バーコード
ブログ内検索
あんた死ぬわよ
青春漂流記


presented by 地球の名言

Copyright (c)OSMNACT~オスムナーツトゥ~ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]